3軒目、『鮨かっぽう桂』さんに入りました。


お通しは、筍の山椒煮と、こごみでした。
20170502_11.jpg
山椒煮は山椒の実がたくさん入ってて、
それだけでいい酒の肴になってました。

日本酒飲もうと思ってたんだけど、
女将さんが出前でちょっと出てて相談できなかったので
1杯だけビール飲みました。


さっそく、アスパラ横丁メニューの
アスパラとホタテのバター醤油ソテーです。
20170502_12.jpg
洋風ですが、日本酒によく合う料理でした。
アスパラもいいんだけど、ホタテがバター醤油に
とても合っていて美味しかったです。



アスパラ食べて日本酒ちょっと飲んだら
帰ろうと思ってたんだけど、目の前のネタケースを
眺めてたらやっぱり食べたくなって。


岩牡蠣です
20170502_13.jpg
女将さんが、初物だから高いんだけど
好きな人はやっぱり食べたくなりますよねーと
言いながら運んできました。
高い?値段見ずに思わず頼んでしまったんだけど
いくらだったんだろう・・・。

味のほうは文句なしでした。
こんなに早い時期に食べられるなんて。


あと、オニオコゼも。

全部唐揚げか、刺身と残った骨とかを唐揚げを
選べて、刺身でお願いしました。

まず刺身です。
20170502_14.jpg
いい歯応えの美味しい刺身でした。
あっさりしていて日本酒によく合いました。


唐揚げです。
20170502_15.jpg
ほぼ骨なのでボリボリ音立てながら食べました。
よく揚げてあるといってもオコゼの骨なので
硬くて大変でした。


女将さん、板さん、閉店間際に入ってきたお客さんと
話しながら楽しく飲めました。

ここでシール3枚揃ったので、応募券に貼って
女将さんに応募をお願いしました。
女将さんい応募券捨てられていなければ、
すし券が当たるはず・・・。




ここで帰ればいいものを、
日本酒飲んでいい気分になってしまって、
やっぱり〆は『Dining&Cafe 2co』さんだなって
思ってしまいました。

メニューです。
20170502_16.jpg
食べ過ぎたので、いつものようにピザという
状態ではありませんでした。


お酒はウィスキーにしました。
20170502_18.jpg
ストレートでちびちび飲むの好きです。


メニュー見てて、なんだこれは?と思った
今日のセビーチェ ペルー風白身魚のなんとかです。
20170502_20.jpg
レモンの酸味を感じる生の魚が乗った
サラダという感じでした。

店員さんに、感想聞かれましたが
美味しいとしか言えませんでした。
店員さんも、とりあえず作ってみたけど
どうなんだろうと思ってたみたいです。



毎年アスパラ横丁が始まると、最初はたくさん
食べようと思ってまわるんだけど、
結局最初だけで終わってしまってます。
今年もそんな感じになりそう。

でも、この日食べた3品はどれも本当に美味しくて
おすすめできるメニューでした。
また食べたいと思うくらいです。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/782-538f5c5a