四季の味 きらら

2017年05月07日 23:17

『くるまやラーメン』食べて帰ってきて、
いやーひどい雨だった・・・
明日でGW終わりか・・・
と思ったら飲みに行きたくなって、
ちょっとでかけました。


『鳥はし』さんか『四季の味 きらら』さんに入りたいと
思ってたんですが、混んでて入れなくて
とりあえず初めてでしたが『ひょっとこ』さんに
入りました。

20170506_6.jpg
大ジョッキが800円でした。
2杯飲んだんだけど、いまいち食べたいと思う
料理が無くて、そこで店を出ました。


9時頃で、そろそろ空いてるだろうと思って
先に『四季の味 きらら』さん覗いたら、
カウンター空いてたので入りました。

お通し。
20170506_7.jpg
左下の煮物のふきの香りがとても強くて
ちょっと感動しました。


アスパラ巻きとトマト巻き、
それから甲いかの刺身です。
20170506_8.jpg
甲いかすごく新鮮で美味しかったです。
箸で身を持ち上げても折れないくらい
弾力ありましたし、甘みが強くて美味しかったです。



黒板に手造りハンバーグ、ビーフカレーがあって
どっちも食べたかったので、あとは食べるの
控えようと思ってたのですが、
女将さんにすすめられて頼んでしまいました。

あじのなめろうです。
20170506_9.jpg
薬味がめちゃくちゃ効いてて、且つあじの味も
引き立ってて、美味しいなめろうでした。
日本酒によく合いました。
いつも金鶴だったけど、たまにはということで
違うのをいろいろ飲んでました。


さつま焼き?だったかな?
20170506_10.jpg
なんの魚だったか忘れたけど、自家製でとても
美味しい魚料理でした。


〆の時間になったのでこの日の本命を
お願いしました。

ビーフカレーです。
20170506_11.jpg
美味しくないわけがありません。
辛さ控えめですが、旨みの濃い家庭的な
カレーでした。
大満足。


ハンバーグです。
20170506_12.jpg
どんな店でもハンバーグがあると頼んでしまいます。
挽肉料理が大好きですが、その中でもハンバーグが
やっぱり一番です。
牛肉多め?100%?の粗挽き感の強い、
好きなタイプのハンバーグでした。ソースもよかった。


ここまで食べるつもりなかったんですが
ほんとたくさん食べてしまいました。



翌日の今日は、GW最終日ということで
だらだらしてたらもったいないなと思って
五頭山登ってきました。

20170507_1.jpg
20170507_2.jpg
一週間前は気づかなかったんですが
登山道に結構桜の木がありますね。
咲き始めという感じでした。
来週も登ったら、綺麗に咲いていそうです。




20170507_3.jpg
空は曇ってたんですが、
田植えのために水を張った田んぼが海のようで
とてもきれいな光景でした。
今しか見られない景色ですね。



20170507_4.jpg
親戚がアスパラをたくさん持ってきてくれました。
茹でただけですが、そのままでほんと美味しいです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/785-f782c92a
    この記事へのトラックバック