2017.05.18 Revolbird
先週金曜日。

タイトルはRevolbirdですが、
一軒目は『鳥はし』さんで飲みました。

先週混んでて入れなかったので、
この日は決めてました。



この日も混んでたけど、カウンターが1席だけ空いてて座れました。
20170512_1.jpg
仕事終わりのメガジョッキが最高です。

串も食べてましたが、たまに違うものをと
水餃子お願いしました。
20170512_2.jpg
皮がもちもちしていて美味しかったです。


20170512_3.jpg
ラストオーダーですと言われて、
目の前に飾ってあったジャック ダニエル150周年記念の
ウイスキーを飲んでみました。
1杯千円でした。

ウイスキー詳しくないのでよく表現できませんが、
甘いというかまろやかというか、
味も香りも良い余韻がずっと残るウイスキーでした。




『鳥はし』さんを出て、お隣の『Revolbird』さんに入りました。
焼き立てのピザを食べたくて。

20170512_5.jpg

ビールは1杯目にパンクIPA。
20170512_4.jpg

2杯目によなよなエールを飲みました。
20170512_6.jpg

パンクIPAは日本のラガービールの40倍のホップを
使用ということで、ものすごい香りがするのかと
思ったけど、それほどではありませんでした。

どちらも柑橘系の風味がとてもよかったです。

ただ、クラフトビール飲むといつも思うことがあります。
クラフトビールを味わえる最適な温度なのは
承知しているけど、やっぱりぬるく感じる・・・。


料理のメニューです。
20170512_7.jpg
20170512_8.jpg

この日はピザ食べたら帰るって決めてましたが
どれを食べようかだいぶ悩みました。

このメニューではなく、黒板に書いてあった
スモークベーコンのピザにしました。

20170512_9.jpg
チーズ増量(+100円)しています。

スモークベーコンとチーズだけのシンプルな
ピザですが、その組み合わせがものすごくよくて
美味しいピザでした。はまりました。


『鳥はし』さんは11時閉店ですが、
こちらは12時?1時?までで、ちょっと遅くまで
飲めるのがいいです。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/786-eb867611