トマトの苗植えました

2017年05月19日 00:51

先週日曜日も五頭山登ってきました。
3週連続です。



この日は山がくっきり見えていたので
上からの景色いいだろうなとは思ってたんですが・・・。

なんじゃこりゃあああああ!と驚くような
景色でした。

20170514_7.jpg
角田山、弥彦山がすぐそこにあるかのように
はっきり見えます。
新潟市街のビル一棟一棟もはっきりと。
佐渡も全景見えました。

写真だといまいち伝わりませんが、
肉眼で見た景色はすごかったです。
五頭に登り始めたのは2年前からですが
今までで一番良い景色でした。


村上方面もはるか遠くまで見通せます。
もちろん粟島も。
20170514_8.jpg

20170514_4.jpg
飯豊連峰もくっきり見えました。



下って家に帰ってから、トマトの苗を植えました。
20170514_10.jpg
今年もいつもどおり中玉のフルーツトマト多めで、
大玉とミニトマトも3本ずつ。

育っていくのが楽しみですね。




20170514_2.jpg
早く左側に登りたいなぁ・・・。



コメント

  1. いこいこ | URL | -

    キレイですねー!

    五頭山のそんな景色、私も見たことがありません。
    キレイですねー、私も自分の目で見てみたいです。
    ただ、仕事で腰を痛めて・・少し山登りは控えてるところです。
    毎日のこの天気、登りたい病になりそうです(>_<)
    羨ましい限りです。

  2. テツ | URL | -

    Re:トマトの苗植えました

    腰ですか・・・きついですね。普段の生活にも支障きたしそうですね。
    私は幸い腰を痛めたことは無いのですが、膝や背中を痛めたときは自分がやりたいようにできなくて悔しかったです。背中痛めたときはテーピングして登ったりしましたが・・・。
    腰は無理すると長引きそうですし、お大事になさってください。
    早くよくなるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/787-3ab4213c
この記事へのトラックバック