先週金曜日、また『鳥はし』さんで飲みました。



一週間きっちり仕事すると、ビールが美味いです。
20170519_1.jpg

ビールに合う串といえばやっぱり、
にんにくつけ焼きです。
20170519_2.jpg
焼き肉食べてると錯覚するくらい
にんにくが効いています。


早い時間から飲めたので、豆腐サラダ頼んだり、
20170519_4.jpg

鳥皮揚げ頼んだりしながら
20170519_6.jpg
のんびり飲めました。


仕事帰りの金曜夜は、前半はひとりでぼぉーっとして
だらだら飲みたいので、『鳥はし』さんのカウンターは
最適な居場所です。


もも焼きです。
20170519_7.jpg
色がほんといい。
ちょうどよく焼かれた皮が美味しかったです。



翌日は早く起きて午前中のうちに五頭山に
登ろうと思ってたので、ちょっと早く切り上げました。
翌日残らないようにビールだけで、日本酒は飲みませんでした。



でも、ちょっとだけ、ちょっとだけもう一軒寄るか?
って感じで、『Revolbird』さんに入りました。

『Revolbird』さんのFacebookページに、
KIRIN BITTERSのフローズンタイプが加わったと
紹介されていて、飲みたいなと思ってたんです。


これです。
20170519_11.jpg
BITTERSが凍っています。
すごくさっぱりして美味しかったんですが
これから真夏に向けてもっと季節に合いそうですね。


『鳥はし』さんで結構食べたので、
軽くつまむものをということで自家製ピクルスを
お願いしました。
20170519_12.jpg
軽くのつもりでしたが、なかなかなボリュームでした。
そんなに酸っぱくなかったので完食できました。
野菜の歯応えが堅めで自分好みでした。



フローズンビターズはまだ正式導入前らしくて
1杯しか飲めなくて、ビール飲みました。

スワンレイクのポーターです。
世界最高峰のWBCで2度の金賞に輝く黒ビールだそうです。
20170519_13.jpg
黒ビールというと甘いというイメージがありましたが
苦味が効いていて香りもいい、美味しいビールでした。


店長さんといろいろ話しながら飲んでたら
ちょっと腹減ってきたので、パスタ頼んでみました。
ピザは無理だけどパスタなら食べられそうで。

イカスミカレーパスタです。
20170519_14.jpg
お店の方が「辛いですよ」と忠告してくれました。
イカスミカレーピザだとチーズでまろやかになるんですが
これは辛さがストレートにきました。
ただ、辛かったんですが、俺は辛さは大丈夫なほうなので
美味しくいただけました。
辛いの苦手な人はきついかもしれません。

店長も、作った店員さんも、自分は食べられない、
見てるだけで汗が出てくるって言ってました。
それを客に食べさせるのか(笑)



翌朝は予定より遅く起きてしまいましたが、
五頭山登りました。
20170520_1.jpg
前の週のような絶景ではありませんでしたが
飲んだ次の日でもちゃんと登ったぞという
達成感がありました。

午後からのラグビースクールの練習では足が重くて、
中学生の練習を見てるだけでしたけどね。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/788-0c468f1b