プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

土曜日はラグビースクールの練習が休みだったので
スーパーラグビーに参戦しているサンウルブズの試合を
観るために、金曜夜から東京に行ってました。



仕事してから新幹線で移動して、
ホテル取ってた浅草橋周辺で飲みました。

20170526_1.jpg
1軒目は『巡りや』だったかな?
鳥料理の店でした。
唐揚げがかなり美味かったです。
唐揚げは揚げ過ぎなくらい表面がカリカリなのが
好きなんですが、そんな感じでした。


2軒目は『鳥貴族』に。
国産素材100%達成だそうです。
20170526_2.jpg
全品280円。
プレモルも280円というのがうれしいです。


いい感じのラーメン屋があったので、
〆に食べてみました。
店名見なかったのでわかりません。
20170526_3.jpg
濃厚スープの博多ラーメンでした。





3時くらいまで飲んでたので、翌日はチェックアウトまで
だらだらしてました。

二日酔いは全くなかったので、『いきなり!ステーキ』で
昼ご飯食べました。

目の前で肉を切ってくれるんですが
600gで頼んだのに1枚目は500g弱しかなく、
切り直してもらいました。

切り直しの2枚目は800gオーバーになってしまって、
脂身を落としても700g弱にしかならず、
じゃあそれでいいですってお願いしました。
20170527_1.jpg
約700gです。
肉以外、野菜もご飯も食べないので十分食べられました。
久々のステーキ、美味かった・・・。




んで、秩父宮ラグビー場に移動しました。

20170527_2.jpg
20170527_3.jpg

試合のほうは残念でした・・・。
相手のチーターズは9連敗中、遠征終盤で疲れもある
ってことで、たぶん勝てるろ?って思って観てましたが・・・。

ただ、試合含め会場にいた時間はほんと楽しめました。
世界最高レベルの試合を、ビール飲みながら
こんなに間近で観られて、会場みんなで盛り上がることができて。

来年はもっとメンバーが充実してくると思うので
また観に来たいなと思いました。


20170527_4.jpg
選手の皆さんは疲れているだろうに、試合後ずっと
サインや写真撮影に応じてファンサービスしてました。



新幹線の終電までの数時間、東京駅で飲みました。

やっぱりここに寄ります。
『銀座ライオン』です。
20170527_5.jpg
ここのビールはほんと美味過ぎます。
黒ラベルにしろ、エビスにしろ、雑味を全く感じません。
雰囲気がそう錯覚させてるだけなんでしょうか。

これはリッターというサイズで、文字通り1リットルサイズの
ジョッキなんですが、美味過ぎるのであっという間に
飲めてしまいます。


ちょっと高いので今まで躊躇してたけど
アイスバイン頼んでみました。
20170527_6.jpg
茹でた豚のすね肉を、オーブンで焼いてあります。
脂は落ちてて意外とあっさりしてて、焼き目の付いた
皮が香ばしくてよくビールに合いました。これはいい。


2軒目はキリンビールの『Kirin City』だなって思って
向かったんですが、満員で入れず・・・。

逆に、今まで入りたいなと思ってたけどいつも混んでた
『築地銀だこハイボール酒場』が空いてたので、
そこで飲みました。

20170527_7.jpg
焼き立てのたこ焼きとハイボールはほんと合う。
目の前で焼いてるこの店で飲むから美味いんですよね。
新潟にも欲しい。


20170527_8.jpg
24時間に満たない滞在でしたが、十分楽しめました。

<< 今年初二王子 | ホーム | 再び赤谷線サイクリングロードへ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP