今年2回目の二王子に行ってきました。

登山口に着くと駐車場からあふれるほど
先行者の車があってびっくりしました。

午前中ラグビー関係の用事があったので
登山口入ったのは13時半前で、
ちょっと遅いスタートでした。



この日はなぜか妙に筋肉が疲れて、
途中で引き返したくなりましたが、
次から次へと下山してくる人に、
「今から登るんですか?すごいですね。」とか
ちょっとおだてられたりして、なんとか
登っていきました。


そんなこんなで頂上のほうが見えてきたんですが
この日もガスがかかってました。
20170611_1.jpg


七合目からの眺めはまぁまぁでした。
20170611_2.jpg
海まで見えました。


七合目過ぎると相変わらず雪が残ってて、
山頂付近はまたガスの中を進みました。
20170611_5.jpg
空気がひんやりしてて気持ちいいです。


山頂からは何も見えず。
20170611_6.jpg
去年10月に飯豊連峰の朳差岳登った後、
二王子山頂から飯豊連峰を眺めたいな~と
思ってたんですが、あれから年をまたいで
二王子には5~6回登ってるのに、毎回真っ白。
どういうことだ!



上り2時間10分、下り1時間40分でした。
上りで妙に疲れたのはペースが速かったからなんかな。
6月なのに寒いくらいなのもあって、
快適に登山できました。


あまりぐったりこなかったし、
昼ご飯食べてなくて腹減ったので
帰りに『彩宴空間ちゅんり』さんに寄りました。


半年ぶりにこちらの担々麺食べました。
20170611_7.jpg
大盛りにしたんですが、
こんなに量多かったっけ?って思うくらい
大盛りでした。
筋肉の回復のために蒸し鶏トッピングしたんですが
その量もすごかった。

でも、一番好きな担々麺なのであっさり食べられました。
やっぱり美味しいです。



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/792-9393e51d