06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

阡や 

つづき。

『Revolbird』さんを出て、『鮨かっぽう桂』さんに向かったら
ちょうど女将さんがお客さんを見送っているところでした。

快く迎え入れてくれると思ったら
ラストオーダーは23時だからもうダメって言われてしまいました。
えぇぇぇぇぇ???


それでも入れてくれるんだろうと思ったけど
やっぱりダメで、ラストオーダー5分前でいいから
来なさいとのこと。


飲み屋難民になってしまい、『Revolbird』さんに
戻ろうかとも思ったけど、それも恥ずかしいので
『阡や』さんに向かってみました。


『阡や』さんはカウンター無いので一人だと
入りづらいんですが、11時過ぎてて空いてるだろうし
大丈夫かなと思って。

案の定空いていたので、テーブル席に座らせて
もらいました。


メニューです。
20170616_12.jpg
20170616_13.jpg
20170616_14.jpg
20170616_15.jpg
20170616_16.jpg
こんなにたくさんあると思いませんでした!

いつも宴会とかで利用していて、
メニューをじっくり見ることが無かったので
知りませんでした。

しじみ汁がうれしい・・・絶対頼もうと思ってたんだけど、
頼んだっけ?頼むの忘れたんだっけ?
記憶がありません。


お酒はメガハイボールにしました。
20170616_17.jpg
20170616_18.jpg
どっかの氷が大量に入ったメガジョッキとは違い、
ウィスキーの濃さもしっかりちょうどよい、
飲み応えのある美味しいハイボールでした。


鶏白レバータタキをお願いしました。
20170616_19.jpg
ほぼ生のレア状態で、美味しい肴でした。
薬味たくさんでうれしかった。薬味好きなので。


20170616_20.jpg
秀松朱いただいたんですが、これ以降写真がありませんでした。

〆に阡や風海鮮巻き(太巻き)食べましたが、
刺身がたくさん入っていて美味しかったです。

食べたいものたくさんあったので、また来たいと思います。


category: 阡や

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/796-43aa54b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック