プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

久々に『らーめん梟』さんで食べました。


一番好きなのは野菜味噌なんですが、
ねぎ味噌食べたい気分だったので
ねぎ味噌ちゃーしゅーにしました。
20170620_1.jpg
ねぎ味噌だとからし味噌付かないんでしたっけ。
魚の出汁が効いた濃厚な味噌とネギの組み合わせが
すごくいいです。
よく煮込まれたチャーシューがぼろぼろに崩れて、
それがスープに混ざりあってさらに美味しくなります。


餃子も。
20170620_3.jpg
こちらの餃子、たぶん10年ぶりくらいに食べました。
ラーメン屋の餃子らしい餃子の味がしました。
具のバランスもよかったし、皮がもちもちしていて
美味しかったです。




日曜日は今年3回目の二王子に行ってきました。

20170618_1.jpg
20170618_2.jpg
駐車場に入りきらないほどの車の量で
びっくりしました。


この日は体の調子が悪くて、山頂までは無理かなと
思いつつもスローペースで登っていきました。
普段追い越されることはないんですが、
この日は後から来た若者に道を譲りました。


前回2時間10分で登ったんですが
その時間で6合目までしかいけませんでした。

7合目にたどり着いたとき、道を譲った若者が下ってきました。
早ぇーな、おい、もう山頂から戻ってきたんか?
と思ったんだけどそうではなく、途中に猿がいて
引き返してきたと。

一緒に山頂方面に向かったところ、8合目手前あたりに
小さい猿が2匹いました。
いかにもボス猿みたいなでかい猿が威嚇してるならまだしも、
子猿みたいなのをほんと怖がってて微笑ましかったです。


自分は3時間で山頂に到着。
若者は1時間半だったそうで、自分が万全でも全然敵いませんでした。


二王子山頂はガスに包まれていませんでしたが、
20170618_3.jpg
20170618_4.jpg
飯豊連峰は巧妙に雲で隠されていました・・・。


今年は飯豊連峰に2回登るのを目標にしてたけど
いけるかどうか・・・。


<< こし路 | ホーム | 阡や >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP