2017.06.27 こし路
土日に燕市でラグビースクールの大きい大会が
ありました。

日曜日飲むつもりでいたので土曜日はやめて
おこうと思ってたんですが、土曜日はあまりにも
暑かったので、帰ってきてぐったりして、
ビール飲みたくなりました。

ラグビースクールの教え子である『こし路』さんの
息子さんが試合で頑張ってくれたので
『こし路』さんに向かいました。


20170624_12.jpg
家から『こし路』さんまでの3km弱歩いて行ったので
はじめの1、2杯は秒で飲みましたね。


この日のメニューです。
20170624_11.jpg
魚料理が豊富ですばらしいです。

定番メニューも。
20170624_13.jpg



あゆの開きです。
20170624_15.jpg
鮎とビールは出会いのものですから
外せませんでした。
開きだから全体が香ばしく焼かれていて
骨までばりばり食べられました。美味しかった。

疲れているときは香りが強いプレモルより
がつんとくるラガーがよかったので、ビール変えました。


いわしの刺身です。
20170624_16.jpg
とても手の込んだお造りでした。
とろとろで、期待通り美味かったです。

つまに感動したんですが、やっぱり包丁で自分で
作ってるんですよね?
こんなに細いつま初めてでした。



ふぐのあらの唐揚げです。
20170624_17.jpg
以前こちらで食べてほんと美味しかったので
またお願いしました。
鶏肉よりしっかりした身で、旨みが濃くて
ふぐの唐揚げはほんと好きです。



ビール飲みたいだけ飲んでささっと帰るつもり
だったんですが、教え子のお父さんが途中で来たりして
話してたら結局遅くなってしまったので、
もういいや、〆まで食べようってことでお願いしました。


ふぐの細巻きです。
20170624_18.jpg
生のふぐも美味しかったです。昆布〆だったんかな。


塩らーめんです。
20170624_19.jpg
〆にちょうどいい、あっさりした塩らーめんでした。
ミニサイズなのもよかったです。


この日はすごく混んでいて、『こし路』さんのマスターとは
話せず残念でした。
また近いうち伺おうと思います。

また3km弱歩いて帰るつもりだったんですが
教え子のお母さんに家まで送っていただきました。
ありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/798-44941bd6