先週金曜日は『鳥はし』さんで飲みました。



20170630_1.jpg
いつも書いてる気がするけど、
一週間の仕事を終えたビールは美味い・・・。
『鳥はし』さんはメガジョッキ800円なのもうれしいです。


この日はすごく混んでいて7時前には満席になって
次から次へとお客さんが入ってくるんですが
予約のお客さん以外は断られてました。


20170630_2.jpg
ここ最近『鳥はし』さん率が高いけど、
鳥団子から入るのが一番好きです。
粗挽き感がすばらしいです。

20170630_3.jpg
右上が自分の定番のニンニクセットです。
そういうメニューがあるわけではなくて
にんにくつけ焼きとにんにく揚げです。

あと、前々からここのは絶対美味いと思っていた
レバーです。
先日ラグビースクールの保護者さんからも
『鳥はし』さんのレバーは最高に美味いという
話を聞けて、やっぱりそうだよねと思いました。



この日『鳥はし』さんに来たいなと思ったのは
Facebookページで新メニューが紹介されていたからです。

この、ウルトラレモンサワーです。
20170630_4.jpg
レモンサワー用の焼酎を使用しているそうです。
あっさりした飲みやすい焼酎で、
カットレモンが3個入っているのもあって
さっぱりしていてとてもいいです。


久々にオニオンスライス頼んでみました。
20170630_7.jpg
玉子の黄身が乗っているの珍しいですよね。
醤油かけてかき混ぜると濃厚になって
美味しいです。



『鳥はし』さんちょっと早めに切り上げて
2号店の『Revolbird』さんに向かいました。

20170630_9.jpg
自分はスワンレイクのクラフトビール飲んでましたが
これからどんどん暑くなるので、-2℃のエクストラコールド
飲みたくなりますね。


20170630_10.jpg
また燻製つまみながら、マスターこっちにいたので
ちょっと話しながら飲んでました。



んで、『Revolbird』さんもちょっと早めに切り上げて
前回門前払い食らった『鮨かっぽう桂』さんに
向かいました。
今度はラストオーダーに間に合うように。
魚をちょっと食べて〆たいなと・・・。

20170630_12.jpg
ここでもビールでした。

20170630_13.jpg
ハモと貝柱をお願いしたのは憶えてるんだけど
それ以外、女将さんと板さんと何を話していたのか
全く憶えていません・・・。

日本酒は飲んでないんだけど、ビールをかなり
やっていたんで・・・。
日本酒飲まなければ大丈夫だと思っていたのに
迂闊でした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/803-c6d58373