2017.08.04 丑の日①
これは8月4日のことなので、
正確には丑の日ではないんですけども。

今年は丑の日が2回あって、7月のほうは
食べられなかったので、8月に入ってから
食べたいなと思ってました。

新発田でうなぎが食べられる店ってあんまり
ありませんが、私が最初に思い浮かぶのは
『横丁へい』さんでした。


20170804_3.jpg
金曜で仕事終わりだったので、
やっぱりラガーの生はいいなー。


一週間前のことであまり思い出せないので
写真のコメントあんまり書けません。


この日のお品書きです。
20170804_1.jpg
裏にもいつものメニューがあります。


北海道産 大羽鰯のたたきです。
20170804_4.jpg
身が厚いし、その身がトロのように脂が乗っていて
ほんと美味しかったです。
今スーパーでも北海道産の鰯が並んでいて
ついつい買ってしまいます。


うなぎの串焼きです。
たれと白焼きが選べて、たれにしました。
20170804_5.jpg
美味しくないわけがありません。
うっとりしますね。


佐渡産生もずくです。
20170804_6.jpg
海草大好きなのでこういうのがあると
必ず頼んでしまいます。
歯応えがすごかったです。
普段よく食べるもずくは酢の物が多いですが
これはわさびに醤油で、もずくの味がよく味わえました。



どじょうの唐揚げです。
20170804_7.jpg
どじょうもうなぎに負けず栄養あるので
丑の日に食べたいですね。
揚げ加減が絶妙でビールによく合いました。



山古志かぐらなんばん揚げです。
20170804_8.jpg
揚げてあるので甘味がすごくよかったです。
添えられた味噌がまたよく合って美味しかったです。



20170804_9.jpg
すぐ側の和歌山ラーメン?だった店のところに
『中華そば かとお』という店ができていましたよ。


結構食べたなと思ったんですが
どうしても石蛸が気になってお願いしました。
20170804_10.jpg
茹でてなくて生でした。

歯応えがある食べ物が好きなんですが
これはほんとゴリゴリするくらいの歯応えで
自分の好みでした。





『横丁へい』さん出た後は、やっぱり新道に。

1ヶ月ぶりに『鳥はし』さんに。
20170804_12.jpg
やっぱりレバー美味い。



そのあと『Revolbird』さんに。

ビールのカクテルが新しくメニューになっていました。
20170804_13.jpg
20170804_14.jpg
マンゴービア頼んでみました。

マンゴーの甘さとビールの苦味がちょうどよく
合わせっていて美味しかったんですが
俺はやっぱりストレートのビールがいいです・・・。



20170804_15.jpg

何も頼まないのもと思って、サラダお願いしましたが、
だらだら長い時間飲んでたら腹減ったので、
ピザ頼みました。

20170804_16.jpg
スモークベーコンのピザやっぱりいい。


それほど遅い時間ではなかったと思うんですが
マスターと話しながら寝てしまうような状態だったので
これはまずいと思って、帰りました。



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/806-424e2bb4