2017.08.05 丑の日②
丑の日前日の土曜日も飲みました。
暑い中ラグビースクールの練習をして帰ってくると
やっぱり飲みたくなってしまって。

早い時間に新道に入ったので、どこのお店でも入れる
感じでしたが、どこでも入れるなら
『四季の味 きらら』さんを選んでしまいます。


20170805_1.jpg
この冷やし小煮物美味しかった。夏にいい。



この日のメニューです。
20170805_0.jpg

軽く飲んで帰るつもりだったのに、
とにかく食べました。


岩牡蠣です。
20170805_2.jpg
この時期とりあえずやっぱり岩牡蠣1個、
飲みはじめに食べたくなります。



大海老フライとメンチカツです。
20170805_3.jpg
大海老というので30センチくらいを想像しましたが
大きめの海老3匹でした。
海老太くて衣薄くて、ほんと美味しい海老フライでした。

揚げ物に合うので早めにハイボールに切り替えました。



20170805_4.jpg
色は無いですが、豆腐の代わりに冬瓜を使った
麻婆冬瓜だそうです。
いい感じにピリ辛で美味しくて、おかわりしました。



目の前にあった唐辛子が美味しそうだったので
焼いてもらいました。
20170805_5.jpg
辛いのがいいですと言ったら、辛そうなのを選んで
くれたのですが、辛くはなかったです。
そういう種類なんですね。



前の日食べた鰯が美味しかったので
またお願いしました。
いわしのぬたです。
20170805_6.jpg
やっぱり身が厚くて、美味しい鰯でした。



佐渡いか刺身です。
20170805_7.jpg
『四季の味 きらら』さんは魚介類が新鮮で
どれをお願いしても美味しいです。



厚切りベーコンと目玉焼きです。
20170805_9.jpg
玉子があると食べたくなります。



〆は絶対これと決めていた、牛すじカレーです。
20170805_10.jpg
美味しかった・・・。



4時間以上もいてしまいました。
途中ちょっと寝てしまったりしたけど、
時間に比例してたくさん食べました。



4時間飲んでたといっても、飲み始めが6時だったので
まだ時間は早くて、もう一軒いくか!みたいな感じに
なってしまって、すぐ近くの『鮨かっぽう桂』さんに
入りました。

20170805_11.jpg


この日はうなぎメニューがたくさんありました。

日本酒にしてたので白焼き食べたいなと思ったんですが
うなぎのすき焼きという、初めて見る品があったので
お願いしてみました。

20170805_12.jpg

ねぎがたくさん入っていて、これだけでもうれしいです。

20170805_13.jpg
すき焼きなので玉子で食べます。
泡立てられた白身が、うなぎとか野菜を包んでくれて
美味しかったですよ。

出汁は甘過ぎずしょっぱ過ぎずで、
うなぎが美味しく味わえました。
うなぎもたくさん入っていて大満足でした。



カレー食べてたんですが、〆でおじやかうどんが
できると言われて、うどんお願いしました。
20170805_14.jpg
こしがあって美味しかったんですが、
量がきつかった・・・。



二日間美味しい鰻が食べられて、満足満足。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/807-051ad03e