プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

山の日は最近恒例になっている鳥海山の登山に
行きたくて、前日の木曜日は飲みにいかず、
早く帰って早く寝ようと思っていました。

ですが、登山ができるか微妙な天気予報だったし
結局残業で早く帰れなかったので、
登山はあきらめて飲みに行ってしまいました。

そういえば、新しい店できてたなと思って、
そこへ向かってみました。

『ichi5』というお店です。


場所は、以前『手紙』さんがあったところです。

お店に入ると、
「おー!お久しぶりですー!」と出迎えて
もらえました。

以前『Dining&Cafe 2co』さんで働いていた
店員さんでした。

「ここ、2coの2号店なんですよー」と教えてもらいました。

そういえば、2coが2号店出すって誰かに聞いてた。
鳥はしのマスターだったか、桂の女将さんだったかに。
酔っぱらって聞いてたから、完全に忘れていました。



メニューはこんな感じでした。
20170810_8.jpg
20170810_9.jpg
20170810_10.jpg
20170810_11.jpg

串揚げは来週からということで、まだ食べられませんでした。
2coみたいに黒板メニューもそのうち出したいって言ってました。



ichi5サラダお願いしました。
20170810_4.jpg
粉チーズと、レモン、トマトの酸味が効いていて
美味しかったです。
9時過ぎでしたが何も食べていなかったので
あっという間に食べてしまいました。



メンチカツです。
20170810_6.jpg
とても厚みがあってジューシーで美味しかったです。



”東京六本木で有名なカレー鍋屋さん仕立て”という
カレー鍋を食べたかったんですが、
2人前からということで、2人前頼んでしまうか、
あきらめるか悩んでいたら、1人前でもいいですよと
言ってもらえて、お願いしました。
(いつもやってくれるかはわかりません)


カレー鍋です。
20170810_7.jpg
1人前の分量がわからないってことで、
2人前の量で作って、そこから大皿によそって
いただきました。

これは美味いですね。
2人前にすればよかったと思いました。

カレーの濃厚さ、辛さがほどよく、酒の肴によい味でした。
肉も野菜もたくさんなのもよかったです。



もう一品ということで、三重県津市産の
大きな海鮮さつまあげをお願いしました。
20170810_12.jpg
津市に親戚いるので食べてみたくて。
ぷりぷりで弾力あってそれがよかったですね。
美味しかったです。



串揚げは20種類以上用意したいとのことでした。
店長は、トウモロコシをどうやって串揚げにしたら
いいのかずっと悩んで、いろいろいじっていました。

串揚げ食べたいし、極カレーうどんも気になるので
また来ます。

そろそろお会計しようかなというところで
『Dining&Cafe 2co』の店長さんが来られて
あとで2coでお待ちしてますと言ってもらえました。




『ichi5』さんを出て、やっぱり新道に向かってしまいました。

まだまだ冷えたビールが飲みたかったので
『Revolbird』さんに。

20170810_14.jpg


なんかつまもうと思って、燻製の3種盛りお願いしました。
20170810_15.jpg
燻製ベーコンを食べたかったんですが、
品切れだったようでトウモロコシになっていました。
今日はトウモロコシに縁がある日かと思いました。


燻製ベーコンが無いのでいつものピザをお願いできず
イカスミカレーも品切れとのことで、
メニューに無い辛いピザを作ってもらいました。
20170810_17.jpg
辛めのミートソースがたくさんでチーズもたくさんで
美味しかったです。



『Revolbird』さんにいるときから、仕事終えた
店員さんと飲んだりしてたんですが、
飲みに行きましょうと誘って、
店員さん2人と『Dining&Cafe 2co』に行ってしまいました。

ウィスキー飲んだり、クワトロピザ食べたりしてるのは
憶えているんですが、いつの間にか寝てしまっていて
気づいたら4時になってました。
付き合ってもらったのにすみません・・・。

<< 新発田高校ラグビー部OB会 | ホーム | 丑の日② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP