文化洋食ino

2008年01月19日 20:21

買い物に出たついでに、昼ご飯を食べてきました。

お店は国道7号線沿いにある、『文化洋食ino』さんです。


セットメニューがこんな感じであり、

20080119115258.jpg

あとは単品でいろいろあります。

コースフランス料理が3,000円、4,000円、5,000円とありますが、
要予約だそうです。
ただ、フランス料理屋さんというわけではなく、タイカレーもあったり、
イタリアン風の料理が多かったりで、何でもありな食堂という感じです。
和風はなかったかな。

お店の中も、広めの喫茶店のような感じで、落ち着けます。

11時半に私が入ったときは先客が1組しかいませんでしたが、
12時頃には満席に近い状態になってました。


私はハンバーグが食べたかったので、
パスタセットと単品のチーズ焼きハンバーグを。


20080119120528.jpg

本日のパスタです。

名前はなんだろう^^;
ペペロンチーノほどニンニクや唐辛子が効いているわけではなく、
シーフードがたくさん入ってて、バジルが効いてる感じ。
あっさりしていて美味しかったですよ。


お待ちかねのチーズ焼きハンバーグです。

20080119120308.jpg

厚さが2センチくらいあるので、かなりボリューム感があります。

シェフが一番食べたい量の230グラムなのだそうですが、
肉がぎゅっと詰まった感じなので、赤れんがの300グラムよりも
食べごたえがあります。

味のほうは、今思いつく新発田のハンバーグの中では一番かも
しれない。


セットなので食前にスープと食後にコーヒーとデザートが付きます。

20080119122135.jpg

デザートはバニラアイスとティラミスでした。
コーヒーはセルフサービス。


昼からがっつり食べちゃいました・・・満足。


おすすめワインのメニューなんかもあり、夜はお酒も
いけそうです。

前の会社で社員の送別会をここでしたことがあるの
ですが(私は欠席)、こういうお店でやるのもいいな~。


余談ですが、ここにできるお店って、inoさんができる前は
開店してはすぐに潰れ開店してはすぐに潰れを繰り返していました。
実際隣接してる次々できるラーメン屋は今もそれを繰り返して
います。

でも、inoさんはオープンしてから何年も経っている気がします。
やっぱり場所ではなく中身なのかな。


新発田ガスの『nikotanお勧めのお店』に紹介ページがありました。
→ 文化洋食ino



おかげさまで50位内が見えてきました!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青





コメント

  1. roza | URL | -

    No title

    今見てみたら44位に!
    目指せとっぷ( ・∀・)つ

  2. ロビン | URL | -

    No title

    30位くらいはいきそうですね。
    ブログ書くモチベーションになります。

  3. 焼き鮎 | URL | -

    No title

    おはようございます。
    inoさん、美味しいですよねー。
    ただ、混み合ってくると料理がなかなか
    出て来なくなるのがアレなんですけど。
    私はチーズフォンデュが大好きです。

    ハンバーグも美味しいですけど、ご飯のおかずとして
    食べるのなら赤れんがが好きかなぁ。

  4. ロビン | URL | -

    No title

    こんばんは。
    がらがらのときに入った私で15分くらい待ったので、
    混んでるときは大変そうですね。

    チーズフォンデュもあったんですか。
    メニュー見てたけど気づかなかったかも。
    食べてみたいです。

  5. まみ | URL | -

    Re: 文化洋食ino

    inoに行ってきました。
    一人でランチに。
    超、ボリュームありあり。
    チーズハンバーグ食べました。

    このブログでパスタランチとこれを食べたテツさんって、やっぱり大食い?(笑)。

    デザートもらえなかった。。。。

  6. テツ | URL | -

    No title

    まみさん>
    inoさんのハンバーグは確か230gだったと思いますが、
    私はハンバーグ大好きなので、できれば400g欲しいところです。
    パスタと合わせてちょうどいいくらいです。
    なので、大食いなんでしょうか・・・。

    この記事書いてからinoさん行ってないので、食べたくなりました。

  7. まみ | URL | -

    No title

    またまた一人でinoいってきました。
    今日は、小雨の中結構、混んでました。

    ちょっとハンバーグランチは、多すぎるのでドリアランチにしてみました。ここのスープがコクがあって好きですね。
    やっぱり、体調不良には、量が多かったかも。

    テツさん最近、お忙しいのかな?
    暑くなったり、寒くなったり、体調にお気をつけあそばせ(笑)。

  8. テツ | URL | -

    No title

    inoさんいいですね。
    あそこにできた店はすぐ閉店しますが、
    inoさんは長続きしてくれてうれしいです。
    隣のラーメン屋は相変わらずですが・・・。

    体調はいいんですが、忙しくて記事書いてませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/96-5c2784e8
この記事へのトラックバック